勉強を楽しむ考え方!!

日本人って勉強する事が嫌いだって思ってる人多くないですか??

勉強やってる人に対して、えらいとかすごいとか言う人が多いです。

大学3年生や4年生の時には、数学ばかりやっていた。

 

ナゼ数学ばかりやっていたのか??

それは数学が「楽しかった」からです。

 

大学2年生の時は勉強が嫌いでした。

そして1年間学校に行きませんでした。

 

でも、今は勉強が好きなんです。

なぜか、「知らない事を知る事が好きだ」と気が付いたからです。

 

これは人間の本質なのではないでしょうか?

知らない事を知る喜びを感じた事はありませんか??

 

ライザップのCMで考えてみます。

www.youtube.com

 

今では有名なライザップですが、

ライザップ発売当初は何なんだこれはって興味を持ちませんでしたか?

そして、ライザップとは何か知りたくなった方も

沢山いたと思います。

 

他にも知らない芸能人が出ていたら知りたくなりませんか??

子供頃に、「あれなぁに??」と大人に聞いてた感覚。

 

それを思い出せば、勉強が好きになると思います。

 

そもそも、日本人に勉強を嫌う人が多いのは

詰め込み教育による洗脳だと思います。

 

だって、知らない事を詰め込まれた教育でした。

 

好奇心に応じて「知らない事を知る」!!

 

この視点で勉強したら勉強すきになると思います。

 

勉強とは「苦しい」ものではないんです。

知らない事を知る喜びを得るものなのです。

 

これからは、知らない事を知って人生楽しむぞーーーーーーーーーー!!

ではでは