同世代の交友は大事!

今日はだいちゃんの歓迎会でした。

役職付いている方は沢山来ました。

そして先輩社員の交流の様子を見ながら

これが社会人かっ、と思いました。

 

なんか、若い時からのノリも引き継がれて

旧姓○○の△△さんが美人で、、

と言われたらうるさいわっと突っ込み!

しかも笑いながら言うとゆう。。

 

昔からの仲の良さなんだろうなと

つくづく感じました。

そして、笑いながら話す

おじさんとおばさん(笑)

 

外部からの信頼を大事にしている

バブル時代のサラリーマン思考の

収束先かと見ていました。

 

同世代との人間関係は大事ね(笑)

自分達の世代では40or50なったときに

サラリーマンで生きていて

あぁなることはないなと思った。

 

しかし、20代にどんな環境にいて

そして、そこで苦労しあった仲間達は

生涯の財産になると感じました。

 

バブル期は若い頃にみんなで笑い

飲みながら色々と話をした世代。

それを懐かしんでる様に見えた。

 

しかし、うちらの時代は違う。

サラリーマンでずっーーといる時代

とは全く違う気がする。

 

1週間の休暇では

就活時代に1週間のインターンシップ

共にした仲間と過ごす事になった。

 

そのインターンシップ

作業が徹夜になるほど

必死で試行錯誤していた。

 

他にもインターンシップに参加したが

今でも付き合うのは彼位だ‼

 

やはり辛い時を若いときに共有すると

結束が強くなると感じた。。

 

若いときに苦しさを共有する。

その繋がりは濃く残ると感じました。

 

部長の同期同士は

部長になったもの同士で

今でも交流しているらしい。

 

そういう仲間を20代で見つけたいね(笑)

部長達とは違う形で!!

それを叶えるために環境を変えたい‼

 

同世代の仲間は財産である!

これを肝に銘じて生きていこうと思う。

 

ではでは!