お金は回っている!!~先に金を出した方がイイ~

常識を疑う事で幸せを掴む大ちゃんです!!

今日はお金の流れについて思う事を書きます。

最近、お金を払う理由について考え始めました。。

 

今日はすき家で昼食を食べました。

すき家では牛皿3倍盛とトン汁を頼みました。

最近は筋トレやっていて、たんぱく質をとり

炭水化物を減らしているため、米は抜いてます。

 

値段は870円!!

①870円はどこから来たのか??

②870円はすき家を経てどこに行くのか??

 

870円は、オイラガすき家で飯を食べるまでは銀行口座にありました。

銀行はすき家にお金を貸しています。

 

あれれれれれれれれ!?

すき家⇒(利子)銀行⇒現金⇒オイラ⇒すき家

 

また、会社からもらう給料経由でも考えてみた。

会社⇒オイラ⇒すき家(利子)⇒銀行⇒(株式投資)会社

 

銀行って国民から金をもらって、資産作りしまくってるじゃねぇか!?

通帳に入ってる金は、銀行が金を貸して企業にたどりつき

そして、みんなが欲しがっているものが生まれていき

その生まれたものをオイラ達が利用している。

 

投資家や銀行や経営者が司令塔なんじゃねぇか??

その司令塔に金が集まっていき、集まった金が放出される。

 

すき家のお金がどうやって流れていくんだろうか??

と考えていったら、投資家、銀行、経営者に回っていた。

 

ってか、経営者、投資家、銀行で回ってる額が大きい!!

僕らも回っている額は小さいけど、回っているとは感じます。

 

すき家の店員さんで考えます。

すき家の店員さんがスタバでコーヒーを買いました。

次に、スタバの店員さんがすき家で牛丼を食べました。

 

これも額は1000円未満でも金が回ってる事だと思います。

これでみんなが貯金をしだすと世の中どうなっちゃうの??

 

経営者や投資家や銀行って手元にお金を貯めていません。


お金持ちの消費の仕方とは?

先にお金を払うんだな!!

お金は回っている。その金を先に使うか後に使うか。

やっぱり先にお金を払う事で得るんだな!!

 

自分もふとっぱらになるぞぉ~

ではでは