オイラの親は貧乏父さんだ!!

常識を疑う事で幸せを掴む大ちゃんです。

今日はオイラの親は貧乏父さんだという話です。

 

オイラは小さい頃から、いい大学に進み、

有名企業に行きなさいと言われて育ちました。

 

うちらの親は確かにいい会社に入っていました。

母が、この木なんの木気になる木の会社で

父が、同じ業界の有名な会社ですN。

 

TVもずーーーとニュースばかり

ゲームもやってはいけない

受験期になると勉強しろばかり言う。

 

学校にいるよりも

家にいる方が苦しかった受験期でした。

 

学校の順位が下がると家でヒステリーを起こし

あなたたちの学費がかかるから働いているが口癖!!

 

そして、仕事でストレス抱えると自分達に八つ当たり!!

さらに、あなたたちがいたから、出世出来なかったという始末!!

 

趣味は貯金で、お互いがヘソクリ持っている。

そして、大学以外の道に関してはとにかく否定する。

 

高卒と聞くと人を見下して、

企業名や学校名や役職で人を判断する様な人でした。

 

子供ながらあんな大人になりたくないと思ってました。

自分は大学院まで行きました。親や親と同世代の人からは

ちやほやされました。

 

自分より親の方が旧帝大学院だと自慢げに

会社の人や、親せきに言っていました。

自分からしたらそんな親が見苦しかったです。

 

私の子育てがよかったと言わんばかりの状態が!!

 

確かに、親はいい会社にいてマイホームに住んでいても

なんか尊敬出来なかったし、寧ろ嫌いでした。

 

そんな事を思いながら、大学院を経て社会人へ。

社会人になると謎の同調圧力!!

みんなが影を言い合う雰囲気!!

親みたいに魅力を感じない大人ばかり。

 

そんな中、一冊の本に出合いました。

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 MLMの勧誘で知りました。

正直、自分自身はMLMに興味なかったですし、

お断りしましたが、この本だけは読んでみようと思い読んでみました。

 

すると、長年の疑問が解けたのです。

オイラの親は貧乏父さんだ!!

そして、このままだとオイラも貧乏になると。

 

MLMにはオイラも興味ありませんが、

常識を覆してくる本であり一度は読むことをお勧めします。

 

また、更に収入の質についての違いがこちら!!

 

 世の中には4種類の稼ぎ方があるという話ですね。

https://innovarth.co.jp/wp-content/uploads/2016/10/ESBI.png

うちの親はE(従業員)で稼いでいたんです。

自分の知り合いの方で元トヨタ自動車の管理職の方がいます。

今は、退職されましたが年収は2000万はあったそうです。

 

さすがトヨタ(笑)

しかし、土曜日も仕事をしており、家庭はほぼ母子家庭状態に!!

奥さんから仕事をおさえられないの??と言われる始末!!

 

そんな中で、東京の高級マンションで自由気ままに生活する人も。

なんと年収1億円!!年収高くて幸福度高くてすげぇ(笑)

 

やはりどちらも世間からみたらスゴイけど

左側で稼ぐ金と、右側で稼ぐ金は違うと感じました。

 

親が不満ばかり言ってて気にくわないと感じたのも

左側だったからなんだと感じました。。

 

人の幸福度って収入額だけじゃはかれないなと思いました。

そして、右側にいる人の方が幸福度高いと思いました。

 

オイラは親みたいになりたくない!!

右側を目指すんだ!!

 

ではでは