流派はそれぞれ、哲学共通!!

常識を疑う事で幸福度を上げてるだいちゃんです。

最近、経営者とお話しする機会が増えました。

 

今日は2名の方とお話しさせていただきました。

経営者の方と電話で話せるのは

非常に光栄な機会です!!

 

経営者の師匠を探ってみますと面白い事がわかりました。

なんと、今日お話しをさせて頂いた方は、共通のメンターを

持っていました。その方が川島和正さんです。

 


世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正講演会2時間完全版

 

みんなこの方から教えを受けた方だと知りました。

そんな二人だからなのか、電話で営業をしてくる点や

ちゃんとネット上に顔を出している点など、

共通しているのではないかと思いました。

 

もう一つ、お誘いがある方も顔出しはしています。

しかし、師匠は違う方みたいで、教室が一般公開してません。

塾で儲けにいくか否かは違うと思いました。

 

もう一方の師匠は、既に事業で成果を出して

セミリタイアしていた人と、新しいビジネスモデルを

ヒソヒソ一人でやっていた人でした。

 

塾選びでいうと

東進ハイスクール

河合塾

みたいな基準の違いを感じます。

 

どっちが合うかは十人十色!!

高校、大学と自分はローカル塾でやっていました。

また、東進ハイスクールみたいに、

広告戦略の会社とは違いました。

 

やはり自分にはローカル塾があってるのでは

ないだろうか??

 

しかし、どちらも似たような事は言ってます。戦略の流れも聞きましたが

・自己責任

・最初に投資をして回収する

・時間が大事

これはどちらの人々も主張していました。

また、他の経営者も同じ事を言ってました。

 

流派が違っても哲学は同じなんですね(笑)

決断を早めにしようと思います。

 

ではでは