経営者に会えば会うほど常識が覆される!!

今日名古屋に帰ってきました。

1週間東京にいました。

いやぁ、色々な方にあいました。

 

9/10 立命館大学時代の研究室同期と会う (川崎)

9/11 会社の研修+自分のやってるブログで収益上げてる人と会う (新宿)

9/12 会社の研修+東京時代に出会った経営者の方とその弟子さんに会う(水道橋)

9/13 会社の研修+ブログ塾的なところでセミナーを受ける (新宿)

9/14 会社の研修+コンサルインターン時代の友人に会う (池袋)

9/15 会社の研修+会社の同期会に参加(新宿)

9/16 自分のやってるブログで収益上げてる人と会う(高田馬場)+

   立命館大学時代に出会った現官僚に会う(大手町)

 

経営者と従業員の比較をして気が付いた事があります。

それはお金の使い方が違う事です!!

 

経営者に会う事の方がお金かかりません。

経営者、経営者の弟子さんたちは、食費に金をかけない。

 

しかし、従業員は食費、飲み会費などに金をかけます。

これが納得できず、脱サラをより目指したい思いました。

 

経営者とインターンで出会った人はコーヒーだけで

中身のある話が出来ました。

 

従業員は飲み代にお金をかけてる。

正直、交際費高くつくし、中身が薄いため

今後は行くの控えていこうと思いました。

 

話の内容も違うと思いました。

従業員⇒現状の不満を話す

経営者⇒将来の夢を話す

 

また、時間に対する概念も違うと感じました。

経営者⇒時間に対する考えがシビア

従業員⇒時間に対する計画が経営者より曖昧

 

あと教育に対する考え方も違うと思いました。

経営者⇒借金してでも価値のある情報はもらう

従業員⇒言われた事をそのまま行う。借金はしない。

 

借金をしてでも自分のキャッシュフローがしっかりしてればいいと思います。

しかし、金を回す感覚が続くのはなかなかシビアですね。

クレジットカードもってつくづく感じます。

 

最近はクレジットカードと現金の使い分けを行っていて

欲しいものはクレジットカード(1月先の給料)をつかってでも

行います。

 

※リボ払いやキャッシング枠は0円にしてあります。

これやると金の周りが苦しくなるためです。

 

食費を抑えたいと思うのは昔からですが、

時間に対する考えに関しては、まだ出来てないと思いました。

時間を大切にするからこそ、決断が速いのかと思いました。

 

また、会社の研修が無駄に感じてきました。

明日も名古屋同期会があるのですが、

時間と金の無駄と判断したら途中で帰ろうと思います。

 

先に決めていて、幹事が動いているため行きますが

判断は慎重にしよう思います。

 

しかし、ブログを睡眠時間削って書いていたこともあり寝不足です。

昨日は高田馬場の満喫で寝ましたが、満喫着いたのはAM1時でした。

 

時間は大事ですね!!

睡眠不足解消のため今日は沢山寝ます。

 

ではでは!!