成長にフォーカスを当てる!!

今日はセミナーに参加してきました。

ノウハウよりもメンタルが大事という

お話しでした。

 

東京では3日間連続で経営者にあいました。

また最近は経営者の方々や

お弟子さんにあいました。

 

みなさん言っている事はロバートキヨサキの本に

書いてある事と同じ事を言っているように感じました。

 

 しかし、本で読むのと実際にお会いして聞くのでは

全然違うと思いました。

 

この本の中で「メンターを見つける重要性」

について書いてました。今はメンター探しをしています。

 

昨日の夜にメンターの見つけ方という動画を見てました。


メンターを一人に絞るべきか?複数がいいのか?【赤池鎮】


メンターと出会って変わったこと~メンターと出会って何が変わるの??~【赤池鎮】


メンターの重要性(なぜメンターが必要なのか)【赤池鎮】

これがスゴイ参考になりました。

そして、実際にメンターを探しに行きました。

 

名古屋にもアフィリエイト交流会があります。

実際に野々部さんにもお会いしました。

ネットだけより、実際にお会いした方がわかる事もあります。

名古屋のアフィリエイト交流会!|アフィリエイトは稼げないの?

 

実際に会って感じるもの。

それを重視した方がイイと思いました。

 

今日のセミナーでは

成功ではなく成功にフォーカスを当てる

という本田圭祐の言葉を紹介していました。

 

しかし、ただ文章で読むだけではなく

それに共感した人。

さらに、その人の感情!!

 

それを直接感じる事が重要だと感じました。

以前経営者の方に、自己流=事故流と

言われた事があります。

 

このままブログをやっていても成長しない!!

ならばメンターを決めよう!!

そのために行動しよう!!

メンター候補にいっぱい会おう!!

 

ではでは