男子小学生のなりたい職業1位がエンジニア!?

びっくりしました。

今日は業務後、経営者の方にお会いしてきました。

その後筋トレで今に至る!!

 

こんな時間にブログ書けるの久しぶりです。

時間が出来久しぶりに大好きなHIKAKINの動画を見ました。

すると、小学生のなりたい職業ランキングが出てました。

 

 

www.youtube.com

 

この動画序盤で出てくる小学生のなりたい職業ランキングを見てみました。

すると、なんと1位にITエンジニア!!!

f:id:Daichanchannel:20170912230047p:plain

自分の職業が1位になってる(笑)

てか男女ともに、ゲームクリエーターが入っているのは面白い!!

 

しかもYoutuber超えてる(笑)

時代が変わったな思います。

 

自分はITエンジニアになろうと、昔から思っていたわけではなく

就活の流れでなることになりました。

しかも、ITエンジニアになりたい人は

自分の周りにはいなかったなぁ。

www.kuraray.co.jp

 

調べてみると、エンジニアや

Youtuberはなかったなぁ!!

 

時代が変わっているんですね。

僕らが小学生の時は、

プロ野球ストライキとかありました(

今思えばあれもIT社会の到来だったと思う。

ダイエーソフトバンク

近鉄楽天vsライブドア楽天

横浜(TBS)⇒DeNA

 

プロ野球の親会社もIT企業になっていった。

親はメーカーエンジニアの自分もITエンジニアに!!

 

今は小学生のなりたい仕事

1位にITエンジニア!!

2位にこれから始める予定のWEBデザイナーに!!

3位にYOUTUBER!!

 

小学生がIT関連の仕事を夢見る時代に!!

ITを生かす術を学びたいな!!

 

これから、仕事でもプライベートでも

ITについて勉強しよ(笑)

 

今の小学生にノウハウ教えられたらうれしいな(^^♪

ではでは