①目標②計画③実行!!あとは②③を繰り返す。

会社でも、色々な本でも、学校でも、就職活動でも

言われる事は全部同じ!!言ってる事は似たような事!!

成長するために必要な3ステップってこれかな。

 

①目標

②計画

③実行

 

こんだけ!!

 

欲いうPDCAサイクルでいうと

目標を立てた前提で、計画と実行を繰り返す事を言っている。

 

イチローは小学生の時にプロ野球選手になる事を文集に書いており

本田圭祐は小学生の時にサッカー選手になる事を文集で書いている。

 

matome.naver.jp

 

それからは②③をひたすら繰り返す。どこまで繰り返せるかが勝負!!

仕事も同じ!!スポーツも同じ!!筋トレも同じ!!

 

ってか①がなかったら②は出来ないと思う。

今ままでの自分は「数学以外」長続きしなかったです。

 

バイトも3カ月で辞める事を繰り返していました。

辞めなくても、幽霊部員だったり、していました。

 

そんな中1年以上続いたバイトが1つあります。

それは「すき家」のアルバイトです!!

 

すき家のアルバイトは今までやったアルバイトの中で

最も肉体的にシンドイアルバイトでした。

ワンオペもしていましたし、1日15時間勤務を1週間やったりしました。

 

でも、長い事続きました。その理由はたった1つ!!

バイクを買うという目標があったからです。

www.kawasaki-motors.com

ここで紹介されてるNinjaが欲しかったのです。

そのために大学生の春休みをバイトに注ぎ込み

2カ月で60万を溜貯めるという計画をたてました。

 

そして実行しました。途中で他の大学生みたいに

春休みを遊びたいとか思った事もありましたが、

バイトに注ぎ込みました。そんなに夢中になれた理由は

 

目標設定が具体的だったからだと思います。

他の大学生みたいに春休みに遊んだりはしなかったですが

すき家の経験を通して目標達成方法を学びました。

 

そして、

①目標

②計画

③目標

あとは②③を繰り返す。

は大学院入試の時にも応用されました。

 

やはり①が具体的になっていると

②③の繰り返しを辞めたくなっても折れないですよね!!

 

成功するため、目標を叶える、夢を現実にするためには

①②③の中でも①を重点的にやる必要があるのではないでしょうか。

 

最後に僕の好きなスティーブ・ジョブズの名言を紹介します。

 

「仕事は人生の大部分を占める。心からの満足を得る唯一の方法は、素晴らしいと思える仕事をすること。そして素晴らしい仕事をするには、自分がやっていることを愛することだ。それがまだ見つかっていないのなら、探し続けろ。」 

 

※いつもブックマークしてくれている人

 見てくれている人

 読者になってくれている人

 ありがとうございます。

 そんな皆さんのブログも見てみたいのですが

 操作方法に慣れておらず、見れていないです。

 慣れるまで少々お待ちください 

 

ではでは