酒とコーヒーは体にとって毒

はじめまして。工です。

 

昨日はクラブに行ってました。

色々な人と会話出来て楽しかったです。

社内の人には言えない話が出来てよかったです。

 

しかし会社でストレスを溜め過ぎたのでしょう。

その反動が来ましたね。酒を花金だからと飲んだら

まぁ土曜日は辛かったですね。

 

集中力を上げようとコーヒーを飲んだらまた逆効果でした。

更に体がダルクなりシンドイ1日でした。

コーヒーと酒は体にとって毒だと感じました。

 

もっと健康について勉強しなくてはと思いました。

明日はジムの予約をしました。トレーナーとの面談です。

健康について色々と相談してみようと思います。

 

目標は会社のストレスを筋トレで発散して

心身共に健康になる事です。精神面での健康を考えると

今の自分がいる環境は良くないなと感じています。

 

現在は実家暮らしです。実家から最寄り駅までは1.5kmあります。

歩いて15分~20分位あります。また、職場から実家までは

片道1時間程度かかります。平日毎日2時間かかるので

時間がもったいないなと感じます。

 

しかし、奨学金を返すには最も効率的でもあります。

奨学金の返済額はトータル144万円で無利子です。

早めに返して借金からの解放をしたいです。

 

サラリーマンとして支出軽減と徒歩&電車通勤の時間を

金に換える事により2019年の3月の返済を目標に考えています。

その後一人暮らしを会社付近で初めて時間確保する計画です。

 

また、実家によるデメリットは他にもあります。

それは、毒親による悪影響な価値観を受けてしまう事です。

親の考え方と会社の人の考え方は似ている点が多々あります。

 

どちらも長年、時間を使ってお金を稼いだきた人ですから。

考え方が上から目線で、命令通りに動くことを求めてきます。

自分の進路選択の時にも口出しをしてきていたし

 

服装、食生活、金の使い方まで指示をだしてきました。

親の意向と違う事を述べても、違う意向のデメリットを言って

不安を煽って来るような人です。会社の人も親みたいなタイプです。

 

また、自分で何かすると言っても勝手に行動を先にしてしまいます。

人間は失敗を通して学んで行くことが出来る性質があると

考えていますが、失敗をさせない様にしようと先回りします。

 

そのようにして、親も会社の人も自分の自主性を奪っているように感じます。

今日は、「金持ち父さん 貧乏父さん」で有名なロバートキヨサキが

発明したキャッシュフローゲームを実際に行いました。

 

そして、キャッシュフローゲームの後にはロバートキヨサキの本を

読んでいました。すると、会社の人も親も貧乏父さんの考え方だと

気が付き幼少期からの疑問が晴れていきました。

 

【気が付いたこと】

・正解不正解で考えるのは学校やサラリーマンの考え方。

・自分で選択して生きる方法もあるということ。

・みんな違ってみんないい

・失敗は学びの源

・世の中の価値観は一意ではなく沢山存在すること

 

などなど上げたらキリがありません。

しかし、これらを踏まえて曖昧だった目標が徐々に

具体的になってきました。

 

また、親や会社の価値観は価値観の一種だと考えて

親や会社の価値観と自分の価値観が違うことを

頭に入れておく事を肝に銘じて生きていこうと思います。

 

まだまだ、学びたいことは沢山あります。

・健康な心身を保つ方法や考え方

・HTML,CSSなどの汎用スキル

・自分のはてなブログの購読者を増やす方法と考え方

 

これからも沢山学び、その記録をここに書いていきます。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。 工