禁煙&禁酒2日目の社内で感じた効果

ブログ生活3日目の工です。

今日は1000字以上書きます。

禁煙&禁酒による体の反応がテーマです。

 

昨日は滅茶苦茶眠かったです。

禁煙2日目は脳内覚醒物質がないから、

作り出されるまでは睡魔が続くそうです。

 

では、今日はどうったのでしょうか??

と言いますと、睡魔は来ませんでした。

ただ、食後通常時とは異なる睡魔が来ました。

 

昨日の睡眠時間は8時間以上。

なぜなら、22時に来たラインに朝気が付いたのと

6時30分にいつもかけるアラームで起きたのです。

 

故に睡眠不足が原因の睡魔ではない。

では睡魔の原因は何でしょうか。

ちなみに平日の昼食はすき家の牛丼をよくだべます。

 

すき家の牛丼を食べ過ぎたのだろうか。

確かに、今日食べたチーズ牛丼は最も

カロリー多かったからね。食べ過ぎによる睡魔でした。

 

しかし、睡魔以外の禁断症状がでました。

それは喉、鼻、舌から感じるものでした。

具体的には下の3つでした。

・喉にタバコのカスがたまっているような感覚。

・透明の鼻水がつまっておりくしゃみが止まらなくなる。

・下からニコチンが抜けていく感覚。

 

しかし、禁煙効果も実感します。

喫煙時は時間を無駄使いしていたと思います。

タバコを吸っていた時は、1時間何か行って15分喫煙所で

休憩する日々でした。しかし、今となってはこの15分がありません。

 

僕のタバコを吸っていた時は1日10本ペースでした。

すると、1日150分もの時間を無駄にしていた事がわかりました。

これからはこの空いた時間に何かできないか考察していき改善します。

 

しかし、まだまだ喫煙したくなるタイミングが多々あります。

例えば副流煙を町で吸った時です。副流煙を吸うとタバコの味を思い出し

吸いたくなります。しかし臭いのキツサも感じます。

 

また、OJTに色々言われたり、親と会話をしていると吸いたくなります。

OJTにどうでも言いような事で怒られたり、何で怒られているのか

納得できない時に吸いたくなります。

 

OJTの口癖で「これは前にも言ったけど、、」ってのがあるのですが、

早口で一方的に言われてもわからないし、その場でわからないと言ったら

仕事が入りOJTはどっかへ行ってしまう。

 

しゃーーーない事なのだろうけど、こんなとき吸いたくなります。

サラリーマンとか矛盾だらけでお互い腹をたてながらも

表面的に合わせて、影でボロカス言う人だと思う。

 

だけど、そんなのに耐えれなくなると吸いたくなる。

これからは、そんな時のタバコ以外の発散方法を考えよう!!

 

また、親と会話していてもそんな事が多いです。

以前も3週間禁煙したのに続かなかった。

理由は親との理不尽な喧嘩でした。

 

詳しくは今後書いていきます。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。