新入社員の人生改革

はじめまして。工です。

 

【プロフィール】

名前:工(こう)

職業:SE

会社:一部上場SIer(本社東京)

勤務地:名古屋

生年月日:1992年12月16日

社会人歴:1年目

 

【ブログを書く目的】

①表現力向上のため

 最初は「はてなブログ」から始めます。

 将来はHTMLやCSSなどを用いて、

 自分のホームページを1から作る予定です。

 いまはそのための準備期間だと考えています。。

 

②活動記録を残すため

 社会人は書類に残す事が多いと感じます。

 日報、議事録、報告書、稟議書、レポートなど、、、。

 気が付けば書類だらけ!!!

 活動記録を残しておくと後から振り返りやすいと思います。

 

③継続する習慣を作る

 研修が8月まで東京にいました。名古屋に配属されて2週間!!

 学生時代の悪しき習慣を変えるため様々な習慣を変えています。

 その1つがブログです。

 

【社会人になって始めたこと】 

 ・筋トレ

 ・家計簿

 ・ブログ

 

【これからも続けること】

 ・読書

 ・ナンパ(男女問いません)

 ・様々なブログ購読

 

【これから辞めること】

 ・喫煙

 ・飲酒

 ・遅寝遅起き

 

【私の夢】

・年金を自ら創造すること。

昨今、年金制度が将来崩壊するのではとよく聞きます。

もしそうだとしたら毎月の給料から天引きされる厚生年金は

政府への寄付金になってしまいます。

今のうちから対策しようと思っています。

 

・人生の行動決定権を得る。

学校、会社と今までの自分は生かされていた気分です。

例えば、学校ではみんなと違う事をしようとすると浮く。

会社では上司の命令に従い動くだけ。

工は「幸せとは自分で選択して行動する。」ことだと考えています。

 

・Work Hard Play Hard

小学生の時に、尊敬していた人は「両津勘吉」でした。

中学・高校の時は「島田紳助」でした。

そして、大学や大学院で様々な人に出会い

よく働き、よく遊ぶ人間になりたいと思いました。

 

最後まで読んでくれた人ありがとうございました。

続きは明日から順番に書いていきます。

今後ともよろしくお願いします。