2カ月~3ヶ月の間休止します。

約1ヶ月間日記を読んでくれた人! ありがとうございました(^-^)/ 添削指導などを受けた結果 ブログをメンテナンスする事にしました。 今までは日記形式で書いてましたが コンセプトの具体化など 数々の課題があるとわかりました。 パワーアップするまでに …

22才で月収500万円!?

今日はアフィリエイターに会いました。 様々なアフィリエイターの意見は とても参考になります。 これがメモの一部です。 様々なランクの方がいらっしゃいました。 22才で月収500万円の人 アフィリエイターで月収120万円の人 サラリーマンとして副業月収20万…

同世代の交友は大事!

今日はだいちゃんの歓迎会でした。 役職付いている方は沢山来ました。 そして先輩社員の交流の様子を見ながら これが社会人かっ、と思いました。 なんか、若い時からのノリも引き継がれて 旧姓○○の△△さんが美人で、、 と言われたらうるさいわっと突っ込み! …

残業、筋トレ、夕食、入浴、睡眠!

今日の18時以降の流れです。 残業、筋トレ、夕食、入浴、睡眠です。 やはり勤務地から自宅までの時間が モッタイナイと感じてきました。 師匠も金より時間が大事と おっしゃっていましたが、 最近、つくづく感じます。 職場でのムチャブリ(>_<) やったこと…

自己分析をしてみた。

昔から自由を求めていただいちゃんです。 年上より年下に好かれるだいちゃんです。 言われた事を納得出来ずにやるのは 嫌いなだいちゃんです。 人の話を聞いても疑うだいちゃんです。 この人信用出来ないと思った人の話は ずっーーと聞かなくなるだいちゃん…

脱サラまでのプラン!

今週末は東京へ行きます。 弟子入りするため師匠に会ってきます。 弟子入りから結果が出るまでの目安が3ヶ月。 もちろん 弟子入り=結果が出る ではない。 また、結果を出すのも常夏ライフまでの 通過点でしかないのだ。 今の心理状態は大学四年生の時に似て…

勇気100%を久々に聞いてみた‼

だいちゃんは現在24才です。 久々にアルバイトをしました。 おいらの会社は副業OKやからね(笑) 今はSEですが学生時代は営業やってました。 クレジットカードの会員勧誘です。 これが好きでSEから営業に移ってもいいなと SEで採用されながら思ってました。 久…

日々仕事の事ばかり考える!

プライベートも仕事も境界線がない状態。 会社にいながら副業(Web)の事ばかり考える。 普通に事業やるなら最初は赤字スタート。 初期費用が高くついて、赤字からスタート。 その覚悟をしてみると、仕事の事ばかり考える様になった。 今思うと19才の頃の自分…

ラットレース抜けるには??

最近、金持ち父さんに憧れてます。 とにかく自分でお金を稼ぐ方法が知りたい‼ おいらはバイトか雇用されることしか 経験した事がありません。 自分で稼いでいる人もいる。 しかし、自分はそうじゃない。 この差はなぜなんだろうか?? いつも思います。 起業…

お金は回っている!!~先に金を出した方がイイ~

常識を疑う事で幸せを掴む大ちゃんです!! 今日はお金の流れについて思う事を書きます。 最近、お金を払う理由について考え始めました。。 今日はすき家で昼食を食べました。 すき家では牛皿3倍盛とトン汁を頼みました。 最近は筋トレやっていて、たんぱく…

オイラの親は貧乏父さんだ!!

常識を疑う事で幸せを掴む大ちゃんです。 今日はオイラの親は貧乏父さんだという話です。 オイラは小さい頃から、いい大学に進み、 有名企業に行きなさいと言われて育ちました。 うちらの親は確かにいい会社に入っていました。 母が、この木なんの木気になる…

流派はそれぞれ、哲学共通!!

常識を疑う事で幸福度を上げてるだいちゃんです。 最近、経営者とお話しする機会が増えました。 今日は2名の方とお話しさせていただきました。 経営者の方と電話で話せるのは 非常に光栄な機会です!! 経営者の師匠を探ってみますと面白い事がわかりました…

LINE だいちゃん@公式アカウント

http://line.me/ti/p/%40ioj2459eLINE Add Friend

自己流=事故流!!

はじめまして。大ちゃんです。 ブログ広告の収益化を考えネットサーフィンすると 色々と気が付く事があります。 既に結果をだしている人の ブログ、本、動画を見ていて気が付きました。 みんな同じ様な事を言いてない?? ブログに関しては 1、集客 2、リ…

経営者に会えば会うほど常識が覆される!!

今日名古屋に帰ってきました。 1週間東京にいました。 いやぁ、色々な方にあいました。 9/10 立命館大学時代の研究室同期と会う (川崎) 9/11 会社の研修+自分のやってるブログで収益上げてる人と会う (新宿) 9/12 会社の研修+東京時代に出会った経営…

1992年生まれの活躍!!自分も頑張ろうと思う。

最近は環境を決めるために仕事後経営者にあったり 経営者の動画をみたりしている日々です。 僕は1992年12月16日生まれです。 同じ誕生日の有名人には 桐谷美玲、長谷川穂積、ぼんちおさむなどがおり いい日にちに生まれたと思ってます。 straw-wara.net しか…

成長にフォーカスを当てる!!

今日はセミナーに参加してきました。 ノウハウよりもメンタルが大事という お話しでした。 東京では3日間連続で経営者にあいました。 また最近は経営者の方々や お弟子さんにあいました。 みなさん言っている事はロバートキヨサキの本に 書いてある事と同じ…

男子小学生のなりたい職業1位がエンジニア!?

びっくりしました。 今日は業務後、経営者の方にお会いしてきました。 その後筋トレで今に至る!! こんな時間にブログ書けるの久しぶりです。 時間が出来久しぶりに大好きなHIKAKINの動画を見ました。 すると、小学生のなりたい職業ランキングが出てました…

数学だけでは判断できないもの!!

数学科修士を出て社会人1年目のだいちゃんです。 社会人生活を送っていると色々な悩みが出てきます。 すると、ある事に気が付きました。 それは、「感情」の重要性についてです。 理屈では割り切れないものもある。 日々そう感じます。 数学科といえば容疑…

違いを受け入れる事‼

今日は東京にきています。 名古屋から1ヶ月ぶりの東京‼ 東京は人が多いですね‼ それだけ沢山の考えがあると…✌ 色々な人がいますね(笑) しかし、こうすべき、こうじゃない、 あーしないといけない、などの 断言してる人が多い気がする。 そして、自分の思考…

洗脳されずに、洗脳する‼

こんにちは工です。 洗脳と聞くと悪いイメージが 世の中にあると思います。 しかし、「洗脳」が問題ではありません。 「洗脳される事」が問題なんです。 「洗脳される事」とは 誰かの考えを受動的に引き入れている事。 すると、自分の感情や考えを見失い 自…

嘘も幸福度上げる??

今日は嘘について述べます。 よく「よく嘘はいけない事だ」と聞きます。 しかし、本当にそうなのでしょうか。 もともとは嘘はいけない、真相を知りたがっていた工です。 スゴイ誤解を与えるかもしれませんが嘘にも ついてもイイ嘘もあるのではないか、 と最…

勉強を楽しむ考え方!!

日本人って勉強する事が嫌いだって思ってる人多くないですか?? 勉強やってる人に対して、えらいとかすごいとか言う人が多いです。 大学3年生や4年生の時には、数学ばかりやっていた。 ナゼ数学ばかりやっていたのか?? それは数学が「楽しかった」から…

①目標②計画③実行!!あとは②③を繰り返す。

会社でも、色々な本でも、学校でも、就職活動でも 言われる事は全部同じ!!言ってる事は似たような事!! 成長するために必要な3ステップってこれかな。 ①目標 ②計画 ③実行 こんだけ!! 欲いうPDCAサイクルでいうと 目標を立てた前提で、計画と実行を繰り…

暗記力<<<<<<<情報収集能力

自分は高校、大学、大学院を留年や休学する事無く社会人1年目。 現在24歳です。そんな一見普通の学生に見えますが、そんな事はありません。 高校も赤点常連で、赤点無かったテストは2回のみ。 大学もそこそこ知名度ある所に入ったケド、大学2年で不登校。…

職場で陰口が散漫する3つの理由!!

出会う人みんなに変人扱いされます。工です。 職場では本音で会話しにくいなと感じます。 他の職場で働くサラリーマンからも会社の愚痴を聞きます。 なんで会社では「本音」で会話出来ないのだろうか。 今年の4月に入社してからずっと疑問でした。 今回は新…

今日はジムに行ってきました。写真がないのは残念です。ジムに行き最初は体チェックを行いました。 すると体重を増やしましょうとの事です。あと10kgです。 しかも脚の筋肉はバランスが悪い。しかし脚の筋肉は体重比で問題なしとの事。また体脂肪も基準値通…

人は経験から学ぶ!!

人は経験から学ぶと思う3つの理由 経験:環境:教育=7:2:1 計画<<<<<行動 やりながら体で覚えていく 1.経験:環境:行動=7:2:1 これは就職活動のときにあるベンチャー企業の説明会で言ってました。 当時ナンパ研究会という活動をしてい…

酒とコーヒーは体にとって毒

はじめまして。工です。 昨日はクラブに行ってました。 色々な人と会話出来て楽しかったです。 社内の人には言えない話が出来てよかったです。 しかし会社でストレスを溜め過ぎたのでしょう。 その反動が来ましたね。酒を花金だからと飲んだら まぁ土曜日は…

仕事でやらかしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!職場の皆さんごめんなさい。

皆さんこんばんは。工です。 今日は職場でやらかした事について 書きます。後は長年の悩みと夢について書きます。 【職場でやらかした事】 印刷する資料を間違えてしまい、 会議開始時間が遅れってしまったことです。 二つの似た名前をしたファイルがありま…